 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

■日記■ No.37  

そろそろ実況パワフルプロ野球13が購入できそうな今日この頃。

私はパワプロシリーズのサクセスモードが好きなのですが、プレイする上で困ることがありました。

それは

作成する選手の名前

しかし、今となっては心配する必要はなくなりました。

戦国武将の名前を付ければいいんですから。
ということで、戦国無双2をベースに武将の能力を考えてみました。


○走力
戦国無双2の移動力から
高いキャラ
服部半蔵 A15
風魔小太郎 A14
伊達政宗A14
豊臣秀吉 B13

低いキャラ
本多忠勝 E6
島津義弘 E6
武田信玄 F5
徳川家康 F4
こんな感じですかね?

○パワー
同じく戦国無双2の攻撃力から。
本多忠勝 A200以上?
前田慶次 A198
上杉謙信 A198
攻撃力が高いキャラはいいんですが低いキャラは難しいです…
適当にBくらいでいいでしょうか

他の能力はイメージで適当に考えるしかないですかね
パワーが高いキャラ→肩も強い
走力が高いキャラ→守備力も高い とか。
しかしそのやり方でやると能力が2極化してしまいそうですね

あと、誰を投手にするかも考えなくては…

どなたか上手な変換の仕方を教えて頂けないでしょうか?
つーか、本来戦国武将→野球戦手なんて変換するもんじゃないですね。

[2006/07/26 22:47] 日記 | TB(0) | CM(7)

おもしろいですね!

野球はあまり知らないんですが、
でもこれだったら野球ゲームできそう(笑)
というか、やってみたいと思いましたよ!!
(野球ゲームはファミコン初期に出た「ベースボール」しかしたことありません・・・)

肩が強そうっていうイメージはナゼか幸村でした。
性格がまっすぐすぎてカーブとかは投げなさそうですが。

戦国無双キャラは、やっぱり足の速い遅い、
攻撃力高い低いで二極化しますよね。

[2006/07/26 23:05] コバヤシウラバ [ 編集 ]

コメントありがとうございます

>肩が強そうっていうイメージはナゼか幸村でした。
>性格がまっすぐすぎてカーブとかは投げなさそうですが。
なるほど、幸村をストレート主体の投手にするのもいいですね。

数値にとらわれず各武将のイメージで作ったほうがいいかもしれませんね。
[2006/07/27 00:39] げーぶろ [ 編集 ]

Lineage 龍イベント

に逝ってきました。 まあ、結果は全滅ですが、この後退治されたという噂です。...lineage
vega リネージュ http://mbhygtrfvceed.blog37.fc2.com/
[2008/03/01 18:44] 姫路キリト [ 編集 ]

自分は、クラスメイトの名前をつけたりして、あそんでますwwww(やっぱ自分だけメッチャ強くなる
パワプロおもしろいですよねw
[2008/04/03 02:10] 吉宗 [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[2009/09/08 02:27] - [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[2010/02/05 11:40] - [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/07/22 15:02] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://geblo.blog68.fc2.com/tb.php/55-0d2a337a


