 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

■日記■ No.36 「しゃべる! DSお料理ナビ」でカルボナーラを作る 

しゃべる!DSお料理ナビ

しゃべる!DSお料理ナビを使ってカルボナーラを作ってみました!

(Amazon)しゃべる!DSお料理ナビ
(公式サイト)http://www.nintendo.co.jp/ds/a4vj/index.html

最初に材料と鍋などの器具を揃える画面があるのですが、これは便利でした。
あとで慌てることもなく、スムーズに進められました。

そして、料理開始。音声認識を使って進めていくのですが、
鍋などをカチャカチャやっている音でページが進んでしまうことがありましたw
少し料理する場所から離れて置いておくべきですね。

料理を進める上で、手順を丁寧に説明してくれるのでやりやすかったです。

そして、完成しました。

カルボナーラ

少し量が多くできてしまいましたが、美味しく頂きました。

このソフトは料理初心者には本当にオススメですね。
ちゃんと作れるかな?って人でも大丈夫だと思います。
ちなみにこのソフト、既に10万本越えは確実という異常な売れ方をしているとのこと。
DSは何処まで進化するのか、これからも楽しみです。

次は炒め物に挑戦してみたいと思います。


[2006/07/23 14:45] 日記 | TB(0) | CM(4)

おお、スバラシイ!!

いいですねっ!カルボナーラ(笑)
「最初に材料と鍋などの器具を揃える画面」というのはホントにイイですね。

へぇ。いいなぁ。
最近DSはおもしろいソフトがいっぱい出ていて、
気になるモノばかりです。

食器の音拾っちゃうのは。。。。まあ、仕方ないでしょうね。
[2006/07/23 15:13] コバヤシウラバ [ 編集 ]

コメントありがとうございます

音声認識はちょっとアレですが
その他は本当に使い勝手いいですよ。
ただ眺めてるだけでも面白いですし。

ちなみにこのソフト、既に10万本ぐらい売れてるらしいです。
DSはいったい何処へ向かうのか…
[2006/07/23 15:51] げーぶろ [ 編集 ]

ジンジャーダイエットで夏痩せする

ジンジャーはショウガの根です http://against.crosstudio.net/
[2008/10/28 01:06] - [ 編集 ]

日本酒ダイエットの情報

日本酒は醸造酒と呼ばれるお酒の一種です http://seeming3.crosstudio.net/
[2008/10/28 16:58] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://geblo.blog68.fc2.com/tb.php/50-92cbb2fa


