 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

■日記■ No.3 

今日遂に戦国無双2で
全キャラクターの4武器獲得と外伝クリアを達成しました!
総プレイ時間は173時間でした
長かったです・・・

稲姫とねねの外伝が面白かったです
あと無限城の4武器は面倒でしたね(阿国、蘭丸)

いざクリアしてしまうと寂しくなりますね
早く猛将伝が出て欲しいものです

明日はメトロイドプライムハンターズと漢字の渡り鳥が発売になります
Amazonは発売日に届かないことがあるので
2日になるかもしれませんね

某所で戦国無双で呂布をプレイヤーキャラとして使用している動画を見つけました
呂布は戦国無双の無限城モードの奈落の最下層にゲストキャラとして出てきます
三国無双のキャラクターで普通プレイヤーキャラとしては使用できません
プロアクションリプレイなどで改造したものだと思われます
(動画)http://www.youtube.com/watch?v=4TY0E_QnhnI&search=Lu%20Bu%20
■音量注意■



Amazon:真・三國無双4
Amazon:真・三國無双4 猛将伝
Amazon:戦国無双 PlayStation 2 the Best
Amazon:戦国無双 猛将伝 PlayStation2 the Best
Amazon:PS2用 プロアクションリプレイ3 ライト

[2006/05/31 21:22] 日記 | TB(0) | CM(2)

■日記■ No.2 

今日も何とか更新。
今日は午後から雨が降る予報でしたが、雲一つ無い晴天でした
自転車で通っているので助かりましたね
この記事を書いている今は雨が降っています。

6月に購入予定(Amazonで予約済み)のゲームは
今のところ6月1日発売の
メトロイドプライムハンターズと漢字の渡り鳥の2本です

メトロイドはタッチペンでの新感覚FPSシューティングとして非常に期待が高いです
既に発売されている北米版の評判も良好です
一番楽しみな要素はなんといってもWIFI対戦です
世界中の人と対戦できる上にボイスチャットまで出来るようです

メトロイド プライム ハンターズ
http://metroid.jp/

漢字の渡り鳥はえいご漬けに続く学習ソフトになるのか楽しみです
主に漢字の読み・画数・四字熟語・同音異義語などが収録されているようですね

漢字の渡り鳥
http://www.success-corp.co.jp/software/ds/kanji/


メトロイド プライム ハンターズ
Amazon:メトロイド プライム ハンターズ
Amazon:漢字の渡り鳥
[2006/05/30 19:57] 日記 | TB(0) | CM(0)

ニュー・スーパーマリオブラザーズ プレイ感想 

ニュー・スーパーマリオブラザーズ

公式サイト:http://www.nintendo.co.jp/ds/a2dj/

発売日に購入しました
発売初日の販売本数は48万本になったそうです

最初は3Dっぽい画面に違和感を感じましたが
やはりプレイしているうちに慣れてきますね
とにかく新要素が面白いです

巨大マリオは爽快感があっていいですね
ボスも一発で倒せます
巨大キノコもストックできるとは思っていませんでした

壁キックやヒップドロップなどの新アクションも面白いです
これらを使わないと進めない場所もあります

一つ気になったのはセーブのことですかね
城クリアまたはスターコインを使ったときのみセーブできる仕様のようです
ちょっとした空き時間にやるのには少し辛いですね
1回エンディングを見ればどこでもセーブできるらしいので
それまでの辛抱でしょうか

総合的にはやはり面白いです
難易度的にはワールドより難しく、2・3よりは簡単といったところでしょうか
100万本は余裕で売れると思われます



Amazon:ニュー・スーパーマリオブラザーズ
Amazon:ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ(スーパーマリオブラザーズ20周年記念再販)


[2006/05/29 13:56] プレイ感想 | TB(0) | CM(1)

■日記■ No.1 

なんとなく今日ブログを始めてみます
私はよくAmazonで新作ゲームをチェックしては
気になったゲームを衝動買いしているので
その買ったゲームの感想などをつらつらと書いていこうと思います

最近面白かったのは戦国無双2ですね。
前作の戦国無双は友人に借りてプレイしたことがあったのですが
処理落ちが酷かったり、画面が暗かったりであまりいい印象ではありませんでした
しかし衝動買いで買った2は1の悪い点はしっかりと改善されていました
処理落ちも全く無く、かなり明るくなった戦場
何よりもロードが死ぬほど早いんです
菓子つまむ暇も無いほど早いです
新キャラクターも個性的な人物が多いですかなり進化していました

戦国無双2猛将伝もきっと出るでしょうから
戦国無双猛将伝で登場したものの今回消去されてしまった今川義元と
コスチューム変更の復活を個人的には希望しています

とにかく、今日から毎日更新を目標に頑張っていこうと思います
コメント等での応援を宜しくお願いします!相互リンクも募集しています。



Amazon:戦国無双2(通常版)
Amazon:戦国無双2・TREASURE BOX(限定版)
[2006/05/29 12:55] 日記 | TB(0) | CM(2)

